スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

【iPhoneオワタ】ジョブズ、Flash永久非搭載を表明

 2010-05-01
1 名前: [―{}@{}@{}-] アオザメ[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 02:15:55.06 ID:4yHpuXBl
米Appleのスティーブ・ジョブズCEOは4月29日(現地時間)、同社のiPhoneをはじめとするモバイル端末で米AdobeのFlashを採用しない理由についての説明文を公式サイトに掲載した。
Appleは、iPhone、iPod、iPadでFlashに対応していないだけでなく、次期iPhone OS SDKの利用規約で、事実上FlashアプリをiPhone向けに変換することも禁止した。
ジョブズ氏はこれらの決定の理由をユーザーや批評家に理解してもらうために要点を説明するとしている。
「Adobeはわれわれの決定を、App Storeを保護するというビジネス上の目的によるとしているが、
実際は技術的な問題に基づいた決定だ。AdobeはAppleがクローズドでFlashはオープンだと主張するが、
実際はその逆だ」と語り、以下のような6つのポイントと結論を挙げた。

詳細はソース↓
http://www.itmedia.bit.ly/910Rnb#/enterprise/articles/1004/30/news024.html


2 名前: アオザメ[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 02:16:43.41 ID:aKvErtH9
老害

4 名前: マイワシ(中部地方)[] 投稿日:2010/05/01(土) 02:17:01.33 ID:ljoEtF+l
何を意固地になってるんだこの馬鹿は
完全にこいつの私怨だろ

5 名前: ウバウオ(東京都)[] 投稿日:2010/05/01(土) 02:17:12.63 ID:MgwnnHee
まぁ非対応でもそれほど問題ないし。

6 名前: アミチョウチョウウオ(四国地方)[] 投稿日:2010/05/01(土) 02:17:34.50 ID:T7GW3/eM
拳で分からせるしかないようだな

8 名前: アシロ(長屋)[] 投稿日:2010/05/01(土) 02:18:09.75 ID:3MMCjYx+
アポーがわがままなのはいつものことじゃん
アドベも早くマックに見切りつけろ

9 名前: タイセイヨウサケ(宮城県)[] 投稿日:2010/05/01(土) 02:18:15.88 ID:37heCQ+D
サードパーティーのFLASH作成ソフトすら存在するのにFLASHがクローズとな。

12 名前: アオザメ[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 02:19:28.87 ID:vudwB74K
Flash終わったな
ネット冬の時代の終了だ
長かった

13 名前: セイゴ(埼玉県)[] 投稿日:2010/05/01(土) 02:19:48.67 ID:RV1pfLti
拘る理由はわからんが、別に無くても困らん

14 名前: ハマダイ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/01(土) 02:19:50.56 ID:alpj18dU
悪口いう前に代替品くらい提供しろよクソ禿

15 名前: カワビシャ(埼玉県)[] 投稿日:2010/05/01(土) 02:20:09.82 ID:b9GnYM3E
Adobeおわったな

16 名前: スギ(佐賀県)[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 02:20:15.20 ID:JEwpHKrb

                     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
                                                _____
                               / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
                              /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
                              | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
                          ∧、  |  ・|・  |─ |∧、   |/ ── |  ──   ヽ   |
                       γ⌒ヽ.\ |` - c`─ ′ γ⌒ヽ\ |. ── |  ──    |  .|
                       .|(●).| i\、(____ .|(●)|  i\ ── |  ──     |   l
                         ゝ_ノ ^i | |ヽ ___ .ゝ_ノ ^i | | (__|____  / /
                         |_|,-''i⊃l()/|/\/ .l|_|,-''i⊃l()          / /
                         [__|_|/〉l/| |      |[__|_|/〉l/l━━(t)━━━━┥
                         ([ニニ/〉         ([ニニ/〉
                          |└―'_〉          |└―'_〉
                     ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



17 名前: オオメハタ(大阪府)[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 02:20:31.46 ID:kBWx70XP
Creative Suit のMac版はどうなるの?
死ぬの?

22 名前: ツボダイ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/01(土) 02:21:15.84 ID:f5kZzOct
いいから早くiPhoneの新型だせよ

23 名前: アオザメ[] 投稿日:2010/05/01(土) 02:22:18.71 ID:GoHC69rs
変わるコンテンツ用意しろよ。クイックタイムで何とかしろとか抜かすんじゃねえだろうなオイ

97 名前: モンガラドオシ(不明なsoftbank)[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 02:25:13.29 ID:rkAJuURF
うわお、1からしてブラクラかよ。
これじゃニュース+板ができるのもわかる気がするわ

98 名前: フッコ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 02:25:21.02 ID:86zqFRAv
iPod touchでよかったああああ


漢検ドリルおもしろいな

423 名前: チョウチョウウオ(長屋)[] 投稿日:2010/05/01(土) 02:27:21.97 ID:fsLHoTHN
アップルなんて絶対に買わないからどうでもいい

Flashの代わりに来る乗ってHTML5だろ(笑)

438 名前: ハマフエフキ(北海道)[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 02:29:18.71 ID:RF2qNY4N
お前らもクローズドしてるよね(´・ω・`)

439 名前: ヒイラギ(岐阜県)[] 投稿日:2010/05/01(土) 02:30:05.62 ID:u9fokYNX
こういうときにはスレスト来ないんだよな

450 名前: カイワリ(東京都)[] 投稿日:2010/05/01(土) 02:35:18.31 ID:QZyDJUMz
つーか対応したとして携帯端末でまともに動くの?
Androidのはどんな感じ?

672 名前: オオスジヒメジ(長屋)[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 10:53:33.55 ID:rEp2KD2c
昔からFlash嫌い
Linuxに厳しい
64bit対応も遅い
Shock waveの頃から高くてコンテンツを作れない
Adobeこそもっとオープンにすべきだろ

674 名前: スリースポットグラミー[sage] 投稿日:2010/05/01(土) 10:55:46.07 ID:dMJC5dyK
実際問題多くのサイトでflashが使われてるのが現状で、
それが見れないってのはきついな
iphoneならほとんど使わないけどipad使うならそういうページ見れないのは痛い


関連記事

ブログパーツ

先月の人気記事

Adobeをアドビって読んでるやついたwwwwwwwwww 品川庄司の庄司メンバー、ツイッターで切れる「こういうクズは許せない!」「答えろよ!コラ!」
日常がヤバイ件

ニコニコ動画の有名歌い手ヒャダイン、ワンピースOP「Share The World」などの作曲・前山田健一氏であることを告白

おまえら!政府がとんでもない案打ち出したぞ 伝説に残る糞アニメ
微妙にイケメンなオタクにありがちなこと 七ケ浜町は沿岸を中心に壊滅的な被害 「かんなぎ」ファンらも復興に協力
「女性が行ってみたいラーメン屋」ひどすぎだろ ジャンプの短期打ち切りって秀作多いよな…

トラックバック
トラックバックURL:
http://itatatataitata.blog28.fc2.com/tb.php/53-54420319

コメント











管理者にだけ表示を許可する

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

アイン

Author:アイン
相互リンク,相互RSS募集中です。
詳しくは↓
当ブログについて

最近コメントが増えて嬉しいです。
コメントはとても励みになるので残してくれると嬉しいです

TOP絵も募集しています。
980×150~250ぐらいでお願いします。


カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

おすすめ商品
ラブライブ!  2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray] ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official fan book Love wing bell / Dancing stars on me! ラブライブ!  2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定&GAMECITY限定販売】 ゼルダ無双 TREASURE BOX (初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編 (DNAメディアコミックス) 艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック- 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) カードキャプターさくら ねんどろいど 木之本桜 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。