
 --------

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

田 舎 で ア ニ メ が 見 ら れ な い

 2010-07-05
1 名前: 戦争をしましょう[] 投稿日:2010/05/22(土) 11:34:29.73 0
ふざけるな

3 名前: 嵐山小夜子[sage] 投稿日:2010/05/22(土) 13:02:15.34 0
田舎なんかに住むのが悪い

4 名前: 消失は最高傑作[sage] 投稿日:2010/05/22(土) 13:15:51.96 0
宮城がどうしたって?

5 名前: 論理卿[sage] 投稿日:2010/05/22(土) 16:15:02.86 0
地方に住むメリットなんて1ピコ足りとも存在しない
それに気付いたのはもう20代も半ばになったときでした・・・
人生何もかもが遅すぎたと後悔しながら死んでいくのでしょう


TVアニメ「けいおん!」劇中歌ミニアルバム 「放課後ティータイム」


6 名前: バルサミコ酢~[sage] 投稿日:2010/05/22(土) 16:28:41.24 0
今はネット通販が発展したから地方でも色々手に入って娯楽が多い時代になったじゃないか。エロゲだってネット通販で買いまくれる。

7 名前: 騙る民[] 投稿日:2010/05/22(土) 19:33:48.31 0
いびつな民放制度と中央集権主義を呪え

8 名前: レベルアッパー[sage] 投稿日:2010/05/22(土) 19:44:33.72 0
今ネットで見れないアニメってあるのか?

9 名前: ジョバンニ[sage] 投稿日:2010/05/22(土) 19:52:21.12 0
関東ですら観られないアニメがある

11 名前: 世界一かわいいよっ!![sage] 投稿日:2010/05/22(土) 20:30:25.36 0
アニメに関しては、地上波ビジネスが行き詰れば様相は一変するだろ
というか、30分の放送波アニメ自体が行き詰まるかもな
尺が短くなってショート枠やCM枠を使う作品が台頭するとか


12 名前: ハルヒは消失からが本番[sage] 投稿日:2010/05/22(土) 23:09:59.45 0
そのために上京したのだよ

13 名前: オーラ判定[sage] 投稿日:2010/05/22(土) 23:33:15.30 0
田舎だからではなくて金が無くてだろ。
スカパーに田舎は関係ない。衛星の方角に山がそびえたってなければな。


14 名前: 売りーすっ[sage] 投稿日:2010/05/22(土) 23:51:35.10 0
公務員とか収入が近いものなら田舎の方が家賃の差額でCS契約し放題、
おつりでBDも買える。
職もって田舎行けるなら行きたい。

15 名前: みなみけ見ながら筋トレするわ[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 00:30:09.71 0
う~~ん、地上波では深夜アニメ「けいおん!!」しかやってないね
その前は「マクロスF」を同じ枠でやってたけど。
ケーブルがあるから観ようと思えば各クール半数くらいは観れるかな?
CSは契約してない。
というか、リアルタイムで観る必要も感じないので、DVD化されてから
観たいものをまとめて観るというスタイルだね。

と、メジャー妖怪モノ作者の地元民が言ってみる。


16 名前: 千早原理主義勢力[] 投稿日:2010/05/23(日) 00:39:04.81 0
テレビも無い。ラジオも無い。
車もそれほど走ってない。

17 名前: 閣下[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 00:41:45.52 0
おらこんな村いやだ~
おらこんな村いやだ~


20 名前: 偶然ttってアニメ見たんだけど面白いね[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 01:10:04.39 0
例えばエヴァやハルヒ、けいおんが社会現象とか言っても、
それは都心部だけで起きている現象なんだよな。
2ちゃんやニコ動でナンボ盛り上がろうが、対岸の出来事。
同じ日本なのにね。

結局のところ、地方は「日本」にカウントされていない。それが現実。

33 名前: 閣下[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 13:43:18.82 0
>>20
エヴァは田舎でも結構すごいよ
ただ萌えアニメが市民権を得るのは難しいと思う
けいおんとかハルヒとか友達と話したり映画見に行くのは恥ずかしいからね

34 名前: バレラー[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 15:00:44.27 0
今の新潟のアニメ事情はよくわからんが、結構深夜枠増えてる気がする

35 名前: 視聴満足度100%[] 投稿日:2010/05/23(日) 16:18:17.04 0
もちろんレールガンもワーキングもクエイサーも大魔王も見たことないぜ

40 名前: 凜ちゃんは隠れ巨乳[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 19:08:01.58 0
AB見れるけどワンピ見れない富山

47 名前: こばとちゃん[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 23:12:41.56 P
「うちの県は民放4局もある!超勝ち組!」とか思ってたあの頃……。

48 名前: ma・bu・ra・ho[sage] 投稿日:2010/05/23(日) 23:14:17.34 0
趣味なんだし個人の自由だ
誇りを持てばいいだけ
どんな趣味も興味がない人から見ればおかしく見える

50 名前: 空飛ぶパンツ[] 投稿日:2010/05/23(日) 23:35:17.70 0
5~6年前に比べりゃ見やすくなったよ
今なんて1~2時間すりゃネットにあがるし


53 名前: あ?ぞ?[] 投稿日:2010/05/24(月) 02:04:52.55 0
テレ東だと全国の3分の1の世帯が見れないんだろ
ポケモン、ナルトとかすげーもったいない感じがする


64 名前: 衣ちゃん級来たな[sage] 投稿日:2010/05/24(月) 18:53:02.52 0
 民放は通常番組を、あと何年で終了できるか?
年52週特番なら、数字はもっと取れる。
通常番組力のNHK・特番力の民放。

 民放製作超大作・NHKの通常番組30分物2択。
一時代先には、田舎で観れんアニメなんかなくなる。淘汰の時代。

81 名前: 検索した?[sage] 投稿日:2010/05/30(日) 12:07:15.96 0
デジモンも見られない地域は流石にきつい
地元もプリキュアぐらい放送しようぜ


91 名前: へ糞ゴンファミリーのop[sage] 投稿日:2010/05/30(日) 21:48:41.76 0
涼宮ハルヒは、深夜アニメにしては放送局数が多かったけど、
独立系以外の県では4年前と去年とで放送局が違う場合があった。
つまり安定して枠を取れなかった。
涼宮ハルヒでさえそうなんだから、他の雑魚はどうなんだか。


95 名前: 再開D・N・ANGEL[sage] 投稿日:2010/05/31(月) 17:31:37.11 0
俺の田舎じゃナルトもハム太郎も放送してなかったな
マクドのおもちゃになっても、ハァ?って感じだよ
今やってるトランスフォーマーも放送してないから
当然おもちゃも売れるはずもなく、店頭でだだ余りしている

109 名前: 江ノ本慧ちゃんは世界一可愛い[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 08:33:07.56 0
昔はほとんどのアニメが日テレ・フジ・テレ朝などで
普通に放映されていたから、視聴者も多く、裾野が広がった。

今みたいな状況じゃ本当に奇特な人しか見ない状態


110 名前: 生徒会の一存二期決定[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 21:05:21.98 O
>>109
TBSは放送網は広いんだがマニア向けしかやらないしな
唯一の全日枠である日5からしてそうだから…(日5はMBSだけど)
フジ 日テレ テレ朝がアニメに力入れていた頃TBSとテレ東はアニメを冷遇しまくっていたのに今やアニメ局になってしまったから世の中わからんもんだなテレ東とTBSがアニメに力入れるようになってからアニメが衰退していったのは興味深い


111 名前: 生徒会の一存二期決定[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 22:22:50.34 O
>>109
日テレ…青年、ライトヲタ向け
フジ…少年 ファミリー向け
テレ朝…キッズ ファミリー向けという風に各局上手に棲み分けしていたな
今もその名残が残っているが
特に日テレは80年代~90年代前半のラインナップがすばらしい
青年向けとライトヲタ向けばかりだもん

112 名前: 平川ナツミはあっはっは可愛い[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 22:28:24.82 0
その頃の日テレアニメって何があったかな・・・
と思ったらドテラマンがあったな

あの頃は17時台から19時台までどっかしらの局でアニメやってたからな
今では考えられん話よ


113 名前: 生徒会の一存二期決定[sage] 投稿日:2010/06/02(水) 22:57:00.79 O
>>112
ぴえろの魔法少女シリーズ トランスフォーマーやワタルやレイズナー等のロボットアニメジリオンやボーグマンのSEGAアニメ
YAWARAや美味しんぼ等の青年誌アニメとか色々やっていたよ
ジャンプアニメにしてもキャッツアイやCITYHUNTERやオレンジロードとかだしフジやテレ朝のやつとは一味違っていたよ
ダーティペアをゴールデンタイムにやっていたのも日テレだしな


124 名前: IG三大神[sage] 投稿日:2010/06/05(土) 00:09:59.25 0
昔のテレ東アニメは再放送が殆どだったような
いつ頃からか姫ちゃんみたいな少女漫画やリューナイト、ブルーシードのようなややマニアックなのを夕方に放送するようになった
その後のエヴァ、スレイヤーズ、爆裂ハンターあたりでオタク色が強烈に増したイメージがある


153 名前: 甘茶[sage] 投稿日:2010/06/13(日) 20:06:38.88 0
うちの県だと、パチンコ番組は民放4局とも30分ずつあるな。
金があるのは分かるとして、4つも番組を作るほど系列があるのか?


167 名前: 東映動画[] 投稿日:2010/06/17(木) 15:19:12.88 0
福島じゃ
けいおんしかやってない
しかもそれももうすぐ終わる
また糞通販のエンドレスか


174 名前: 富山議会[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 02:55:47.43 0
都会でアニメを見てる世帯はほとんどがBSを見れる環境にある
BSアナログ時代からBS2とWOWOWノンスクで育っている裕福な家
BS11が開局する頃にはもうBSデジタル導入
これは田舎でも同じ
地上波しか見れない恵まれない家では
そもそも深夜にアニメをやっていることさえ知らない
それだけテレビ番組に対して興味が薄い
逆にBSも見れる恵まれている家は
それだけテレビ番組に対する探究があり興味があればすぐに見ようとする
この違いは購買力にも表れる


175 名前: [―{}@{}@{}-] しん子ちゃん[sage] 投稿日:2010/06/19(土) 09:13:01.81 P
田舎でいい事は爆音に出来ることだろ
田んぼでもしっかり聞けますw


182 名前: じゃんけんぽん[] 投稿日:2010/06/20(日) 21:15:18.74 O
アニメもろくに見れない田舎者(^д^)m9プギャー
今日は昨晩録画したアニメが多すぎて大変だよ
エンジェルビーツにけいおんに会長はメイド様にクエイサーにご姉弟物語
お前ら糞田舎の土人には一生わからない苦悩だな
まあお前らチャモロ人はサザエさんでも見てろ

208 名前: クレイジーサイコレズ[sage] 投稿日:2010/06/28(月) 17:45:46.03 0
ATXとアニマックスに加入すれば最強、4割方の新作は見れる
さらにテレビ東京系列と、テレビ東京系列から番組を買っている局が映れば、これだけで8割方の新作アニメは見れる、俺の自宅はすべての条件を満たしている。


田舎暮らしに殺されない法
丸山 健二
朝日新聞出版
売り上げランキング: 43094


関連記事

ブログパーツ

先月の人気記事

Adobeをアドビって読んでるやついたwwwwwwwwww 品川庄司の庄司メンバー、ツイッターで切れる「こういうクズは許せない!」「答えろよ!コラ!」
日常がヤバイ件

ニコニコ動画の有名歌い手ヒャダイン、ワンピースOP「Share The World」などの作曲・前山田健一氏であることを告白

おまえら!政府がとんでもない案打ち出したぞ 伝説に残る糞アニメ
微妙にイケメンなオタクにありがちなこと 七ケ浜町は沿岸を中心に壊滅的な被害 「かんなぎ」ファンらも復興に協力
「女性が行ってみたいラーメン屋」ひどすぎだろ ジャンプの短期打ち切りって秀作多いよな…

トラックバック
トラックバックURL:
http://itatatataitata.blog28.fc2.com/tb.php/171-1f021bc6

コメント











管理者にだけ表示を許可する

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
プロフィール

アイン

Author:アイン
相互リンク,相互RSS募集中です。
詳しくは↓
当ブログについて

最近コメントが増えて嬉しいです。
コメントはとても励みになるので残してくれると嬉しいです

TOP絵も募集しています。
980×150~250ぐらいでお願いします。


カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

おすすめ商品
ラブライブ!  2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray] ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official fan book Love wing bell / Dancing stars on me! ラブライブ!  2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定&GAMECITY限定販売】 ゼルダ無双 TREASURE BOX (初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編 (DNAメディアコミックス) 艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック- 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) カードキャプターさくら ねんどろいど 木之本桜 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

