
 --------

カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

人気漫画のヒロインから学ぶモテ力

 2013-05-26
1 :yomiφ ★ 2013/05/25(土) 23:49:06.96 ID:???


みんなが思い描く理想の異性が登場する漫画やアニメ。
女性であれば、少女漫画を読んで男の子のキャラにキュンとしちゃうことも…。
でも、それって男性も一緒かも?

そこで、25~34歳の男性に好きな漫画&アニメのヒロインを聞いてみました!

すると、1位・ラム(うる星やつら)、2位・峰不二子(ルパン三世)、
3位・メーテル(銀河鉄道999)、4位・音無響子(めぞん一刻)、
5位・浅倉南(タッチ)という結果に。
5位以降は僅差で、小松奈々(NANA)、赤木晴子(スラムダンク)、
ナミ(ワンピース)、ナウシカ(風の谷のナウシカ)などがランクイン!

新旧様々なキャラが登場したけど、上位は懐かしい名作のヒロインばかり!
 なぜ彼女たちが人気なの?

「漫画やアニメとはいえ、幼い頃に女性にドキドキした感覚は大人になっても
根強く残るんです。それに、彼女たちは男性を惹き付ける要素を持っていますね」とは、
目白大学大学院心理学研究科の渋谷昌三教授。

「まずラムは雷を落としたり、激辛料理を作ったりと、常に予想外の行動をして
男性に刺激を与えます。浮気されても雷でお仕置きしたら終わり、というサバサバした性格も
男性には理想的。また、峰不二子はルパンを裏切ったり、甘えたりして翻弄します。
古来から“狩り”の本能がある男性は、彼女のような落とせそうで落とせない女性を
追い掛けることに情熱を燃やすんです」

なるほど、特に肉食系男子にはモテそうですね。

「一方、未亡人の音無響子と、謎が多いメーテルは、本心がなかなか見えず“陰”があるところがモテのポイント。
男性は、陰があって幸せになれなそうな女性を見ると、『守ってあげなくちゃ!』という
擁護欲求が強まるんです」

こちらは、草食系男子に人気かも! こう見ると、ラムは予想外の行動、
峰不二子は小悪魔的な行動、音無響子とメーテルは“陰”と、ヒロインたちには
“モテ力”が隠されているんですね。

まもなくやってくる梅雨の時期。雨模様の休日には、漫画やアニメを見て、
彼女たちの恋愛テク(?)を学んでみる?

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/girlscolumn_detail/?id=20130523-00029861-r25


うる星やつら TVテーマソング ベスト

人気漫画のヒロインから学ぶモテ力 の続きを読む


先月の人気記事

Adobeをアドビって読んでるやついたwwwwwwwwww 品川庄司の庄司メンバー、ツイッターで切れる「こういうクズは許せない!」「答えろよ!コラ!」
日常がヤバイ件

ニコニコ動画の有名歌い手ヒャダイン、ワンピースOP「Share The World」などの作曲・前山田健一氏であることを告白

おまえら!政府がとんでもない案打ち出したぞ 伝説に残る糞アニメ
微妙にイケメンなオタクにありがちなこと 七ケ浜町は沿岸を中心に壊滅的な被害 「かんなぎ」ファンらも復興に協力
「女性が行ってみたいラーメン屋」ひどすぎだろ ジャンプの短期打ち切りって秀作多いよな…

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
プロフィール

アイン

Author:アイン
相互リンク,相互RSS募集中です。
詳しくは↓
当ブログについて

最近コメントが増えて嬉しいです。
コメントはとても励みになるので残してくれると嬉しいです

TOP絵も募集しています。
980×150~250ぐらいでお願いします。


カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

おすすめ商品
ラブライブ!  2nd Season 2 (特装限定版) [Blu-ray] ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official fan book Love wing bell / Dancing stars on me! ラブライブ!  2nd Season 3 (特装限定版) [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定&GAMECITY限定販売】 ゼルダ無双 TREASURE BOX (初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱) 艦隊これくしょん ~艦これ~ ねんどろいど 島風 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) 艦隊これくしょん -艦これ- コミックアンソロジー 呉鎮守府編 (DNAメディアコミックス) 艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック- 艦隊これくしょん -艦これ- ねんどろいど 大井 (ノンスケール ABS&ATBC-PVC 塗装済み可動フィギュア) カードキャプターさくら ねんどろいど 木之本桜 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア) セブンスドラゴン2020 初音ミク TYPE2020 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

